おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

アーカイブをまとめてどーん。

 

昨日

Jスタとあそぼうのアーカイブ

YouTubeに6本ほどアップされまして。

ワイルドアームズ回を再度視聴した次第です。

 

番組そのものは

生で見たし面白かったZET

って事を過去に書いた気がするけど

番組を見ていて、ふと思ったことが。

 

初代PSの

それも初期の頃はRPGがほとんどなくて

そういうこともあってか

SCE(当時)のRPGが何本か発売されたわけだけど

PS4は全世界で6000万台近く販売していて

ソニーがプラットフォームを盛り上げるために

ばんばんゲームを出す必要もなくなってきているのかなと。

 

HorizonもPS4、PS4Proでここまでできますよ

っていう、ある意味ベンチマーク的なところがあったと思うけど

国内でしか売り上げを見込めないようなタイトルを

機種、ジャンル問わず出すことはないのかな。

Vitaの後継機が出れば話は変わるのだろうけど。

 

ワイルドアームズにしてもアークにしても

スマホ展開されるけど

CSで展開して欲しいって人も多いんじゃないかな?

 

よくソニーは自社IPが弱いって言われるけど

あくまでもプラットフォーマーという立場を貫いている

おぢさんはそう思うわけですよ。

 

ワイルドアームズ回を視聴しながら

なんとうか

ちょっと寂しさを感じたというか何というか

まぁ、そんな日もあるよね。