おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のPlayStationExperience

www.famitsu.com 週末に予定されている PSXにエースコンバット7が。 特別デモだそうだから 製品版の情報は まだまだ先かもしれないけど 楽しそう。

FF15発売されましたな。

いい肉の日です。 FF15発売されました。 なんか 盛り上がっているみたいですね。 おぢさんは シヴィライゼーション6を 購入するつもりでいたわけですが FF15を先に買おうかと ちょっと思っているわけですね。 楽しそうだし。

Gジェネ ジェネシスのあれこれ。

あいかわらず Gジェネ中なんですが オプションパーツについて ちょっと書いておこうかなと。 オプションパーツは クエストをクリアすると追加されていきます。

おぢさんとカードゲーム

そういえば 来週あたり エースコンバット7の情報が でるとかでないとか。 気になる。 それはともかく 昨日EOJのこと書いていたら カードゲームにはまっていた時期があったなと そんなことを思い出したわけですよ。

ジャッジメント。

www.jp.playstation.com タイムシフトで Jスタとあそぼう#8みてましたよ。 ゲームの開発陣が ニコ生やYouTubeで 番組を配信するのは珍しくないけど 「Jスタとあそぼう」は 最新情報をほぼ扱わない(笑) 今回は「THE EYE OF JUDGMENT」。 名前は知ってたし、少…

PlayStationExperience2016

www.4gamer.net 今年もやるそうで。 もう恒例行事かな? どうも未発表が3本あるようで 大変気になります。 おぢさんは ネットで中継されるであろう カンファレンスを生で見るくらいだけどね。 Farpointの情報期待してるぜっ。

戦いは数だよ!兄貴!

まぁ Gジェネプレイしているわけですね。 雪降って寒いし。 なんだか懐かしいです。 Gジェネって戦艦が重要なんですよ。 モビルスーツの運用できる数が変わるので。

おぢさんとFPS

CSの番組 「東京エンカウント弐」 大好きなんです。おぢさん。 番組内容は 端的に言えばゲーム実況かな。 いろんなゲームを扱うけど FPSが結構多いです。 ま、番組的に盛り上がるしね。 凄いプレイというよりは 友達の家でわいわい遊ぶ感じ。 この前は 「レ…

地震

今朝方 結構大きい地震あったみたいだけど 大丈夫だったのかな? おぢさんは 揺れを感じて目が覚めたけど 「あ、ちょっと大きいなぁ」 と、そのまま寝たんですよね。 幸い津波には遭遇したことないけど 50cmでも体が持っていかれるそうで 1mはかなり危険だと…

発送メールがきた。

Gジェネ ジェネシスの 発送メールがきたんですよ。 そういえばGジェネって 何年ぶりだろうか? と思って調べたところ 最後にプレイしたのが GジェネF(2000年8月発売) ということは 21世紀になって初。 GジェネFが発売された頃に 生まれた子供は今高校生と。 …

持ち上げて落とす的な。

headlines.yahoo.co.jp 明日は最高気温が20℃近くまで上がって 明明後日の最高気温は5℃っていうね。

セガフェスでペルソナ5ステージがあったそうで。

www.4gamer.net セガフェスのお話。 といってもペルソナ5限定だけど。 ちょっと前に アンケートあったんですよね。 好きな曲と好きなキャラクター。 好きな曲については そうだねと言わざるを得ない そんなランキング(笑) 「Life Will Change」は 前にも書…

あ、今日までだ・・・

www.jp.playstation.com すっかり忘れていたけど 今日まででした。 Bloodborne途中で挫折しそうだけど 1,999円だし買ってしまおうか。

今シーズンも終わりまして。

おじさん モータースポーツが好きなんですよ。 何年か前の事だけど、ある女子に 「おぢさんの好きなものは何ですか?」 と聞かれたとき 「モータースポーツ好きですよ。」 と答えたわけですね。 そうしたら 「へ~、オートレース好きなんですか~」 違います…

Vitaのお話。

いつも読んでいる ゲーム屋さんのブログ。 昔は行きつけのお店があったけど もう無くなってしまったので 今は通販もしくはDLかな。 それはともかく www.nariyukigame.com 上半期のお話みたいですが ゲームハードの販売数が落ち込んでいて Vitaの落ち込みが大…

異世界系。

なんてことはないんですよ? フィリスのアトリエで ちょっとしたバグに遭遇しましてね。 記念にスクショ。 あるイベントを進めていたら 突然別の街にワープしたんですよ。 それも普段は入れない裏の世界に(笑) ゲーム的にはショートカット移動が出来るから …

かまいたちの夜

リメイクされるそうですね。 かまいたちの夜。 おぢさん ああいうゲームは、あまりプレイしないけど 登場人物はシルエットのみというのが なんというか独特で 「へー、そんなのあるんだー」 と、当時そう思ったわけですよ。 プレイしてないけど。 リメイクな…

Project Cars

すっかり忘れていましたが 日本語版を購入していたんですね。 なんか PlayStationVR対応するっぽいし。 ただ 日本国内向けにローカライズしているのは バンダイナムコ。 PS4Proに対応してくれない バンダイナムコさんですね。 どうした サマーレッスン。 Pro…

おぢさんとFF

もう少しで FF15発売ですね。 おぢさん 他にやりたいことがあるから 発売日に買う予定はないけど。 実は、 RPGは結構遊んでいるけど FFは6と11とWOFFしか プレイしていないんですよ。 なんでだろうね? あ ドラクエもナンバリングタイトルは 1と2だけだな・…

田無ファミリーランド

blog.esuteru.com おぢさん 昔、田無に住んでいまして。 田無ファミリーランドも 当然ご存じなんですね。 田無ファミリーランドの事業縮小は 別に今回が初めてではないんですよ。 昔はもっと遊具施設があって 確かゴーカートか何かあったと思う。 入り口にセ…

ソニーストアの例の体験会が今月いっぱいだとか。

www.sony.jp PlayStationVRですね。 今日再販したようです。 速攻で蒸発したと思いますが・・・ で 明日18日10時から 23日(水)、26日(土)、27日(日)の 特別体験会&予約販売の受付を行うとのこと。 ただ、気になるのが 特別体験会&予約販売(体験会のみも含む)…

結構売れたPS4Pro。

www.famitsu.com PS4Proが1週間で6万5千台販売したそうで。 箱1の累計販売台数に迫る勢い。 新しく買うならアリだし そういう人もいるんだろうなぁ。 おぢさんは悩み中。 www.4gamer.net ちっさいファミコンは 26万台と、またずいぶん売れた様子。 いっその…

おぢさんとシミュレーションゲーム

来週にはGジェネ発売されますよと。 おぢさん シミュレーションゲームが好きなんですね。 一口にシミュレーションゲームといっても まぁ、色々あるわけで。 特に好きなのが ミニスケープと呼ばれるジャンル。 箱庭系って言うんですかね? 知名度があるものだ…

Win-Win

www.youtube.com VitaのCMですね。 初代PSの頃と雰囲気が似てますね。 おぢさん好きです。こういうの。 その昔 プレイステーションクラブなるものがありまして 会員にCD-ROMマガジンが送られてきたんですね。 その中にCM集もあったんですが どこいったかな?…

お値段ポロリ。

jp.ign.com カナダのトイザらスが スイッチのお値段をポロリしたとか。 日本円だと 税抜きで2万5千円くらいになるのかな。 前にリークされたのも 「ベーシックが$260」だったし。 ついでにスイッチ関連でこんな記事が。 jp.ign.com もとのコメントでは 任天…

また年度末のギリギリを・・・

www.youtube.com 3月30日(木)って 大丈夫なんだろうか? 6月くらいにした方がいいんじゃない? 内容はどうなんだろうね? 異世界でぬいぐるみを召喚して戦うRPGとか。 美少女しか出てこないペルソナ? 3月は HORIZON ZERO DAWNが楽しみ。 ちょっと前のSIEの…

キーボードが壊れた。

おぢさん キーボードも マウスも ワイヤレスなんですよ。 マウスは少し前に MX Masterに変えたんですけど キーボードは結構古い K800というのを使っています。 両方ともロジクール製品ですね。 別にこだわりがあるわけじゃないし 特別使いやすいというわけで…

PS4Pro二の足踏むよね。

PS4Proなんですが ちょっと気になる記事。 www.4gamer.net SATAのお話。 「CXD90036G」というチップがね 使われているよ~ とのこと。 PS4は旧モデルで3タイプあって CUH-1000、CUH-1100、CUH-1200とね。 CUH-1200でこのチップが使われるようになったそうで …

もう少しペースを落としてもいいんじゃないかと。

フィリスのアトリエ 絶賛プレイ中です。 試験合格して マップ間移動解禁して アイテム作りまくっていますよ。 ソフィーとの師弟対決は 意外となんとかなりました。 冒険者Lv23でも 装備とアイテム作り込めば 難易度NORMALでも勝てます。 ブリッツコアでがん…

PS3 10周年。

PS3 10周年なんだそうで おぢさんは 初期型と中期型?(CECH-3000)を 持っているんですが 両方とも片付けました。 HDMI端子に空きがないのですよ。 最後に買ったPS3タイトルは 閃の軌跡2だったかな? PS3で思い出深いタイトルって 「戦場のヴァルキュリア」く…