おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

NieR:Automata1周年だそうで。

jp.ign.com

1年経過してもこういう記事が出てくるのは

なんというか、予想外というかなんというか。

 

いろんなゲームが結構な本数リリースされる中で

一定の層にきわめて大きなインパクトを与えたのだから

おぢさんは単純にすごいなーと思うわけです。

 

いまはMHWに首ったけなわけだけど

NieR:Automataのことは忘れないし、この先もそうだと思う。

PSNowで前作が遊べなくなってしまったので

より理解を深めるためにも前作をリマスターしてくれないかなぁ。

 

MHWを一緒にプレイする人たちは

基本的にストーリーを重視しないので

そういう人たちには響かないんじゃないかと思うし

まぁ、それはそれ、これはこれだしね。

洋楽しか聴かないと豪語しているやつに

演歌勧めてもしょうがないでしょ?

 

なににせよ、10年後くらいに

PS4のゲームでなにが一番よかった?」と聞かれたら

おそらくNieR:Automataと答えるんじゃないかと思う。

素晴らしいゲームはいくつもあるんだけど

一番衝撃的だったしね。

3月にニコ生で何かやるみたいだけど

何があるんだろうなぁ。

まぁ、間違いなく新作の発表はないだろうけど(笑)