おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

2016-01-01から1年間の記事一覧

多分風を感じたいのだろうと。

ちょっと時間が出来たので FF15をすこし。 マグネトロンが拾えんのですよ・・・ そもそも、ドロップする魔道アーマーと巡り会えない。 今チャプター9だけど、諦めて先進むかなぁ。 そしてプロンプトくん。 Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rig…

ドラクエ11

「みんなのA列車で行こうPC」 15日に届いてから放置していたけど 動作確認のつもりでインストールしたら 結構がっつりプレイしてしまった・・・ 会社を大きくするの楽しい。 それはともかく このあと22時からNHKで ドラクエの特番を放送するとか。 おぢさん …

釣り三昧。

FF15なんですけどね。 おかしおじさんこと SIEWWSプレジデントの吉田修平さん チャプター13クリアしたそうで。 まぁ、それはともかく おぢさんは釣り三昧なんですよ。 というのも サブクエストで大物を釣るのがあって ヴェスペル・ガー釣ろうとしたけど ライ…

Vita版の体験版配信開始だそうで。

www.4gamer.net Vita版の体験版 今日配信されたようですな。 おぢさんは PS4版をDLしてプレイしましたよ。 「蒼き革命のヴァルキュリア」は 戦場のヴァルキュリアシリーズと全く異なる世界観で 乱暴な言い方をすると、用語がちょっと共通するくらい。 どうし…

のむ準備。

今夜19時30分から放送の公式ニコ生「#Jスタとあそぼう」は、今年様々な動きのあったJAPAN Studioタイトルの関係者が集まっての大忘年会!超豪華ゲストも登場します。お楽しみに!視聴はこちらから⇒https://t.co/pmBhJ3hT40 pic.twitter.com/BUMj96PcwE — SIE…

ATLUSの新規RPG

何日か前に発表があった ATLUSの新規プロジェクト rpg.jp かなり楽しみです。 そのニコ生をタイムシフトで見たわけですね。 居酒屋あとらす、本日の営業終了いたしました。みなさま、ご来店ありがとうございました!見逃した方は、このあとタイムシフトでど…

ボス倒したのに・・・

バルーバ採掘場跡を 攻略していたんですよ。 で ボス倒して探索を続けていたら B4Fでゴブリンに扉閉められちゃって エレベータでB3Fに向かったら エレベータから降りられず 何故かゴブリンと戦闘に突入し エレベータ内をうろうろしていたら そのまま暗転し復…

推奨レベル詐欺。

FF15 ようやくチャプター8でして。 サブクエ三昧なんですが モブハントの推奨レベル どうなっているんですかね? メルダシオ協会本部の 「森からの脅威を排除せよ」 これ推奨レベル33なんですよ。 おぢさん、これ受けたとき レベル65だったんですね。 にもか…

体験版。

本日、体験版が2つほど配信されていますよ。 www.jp.playstation.com www.jp.playstation.com クラストゥルム水道攻略中にDLしましたよ。 PS4のHDDぱんぱんでやばい。 どっちも購入するつもりだけど 事前にどんなものか確認できるのはいいね。 NieRはアクシ…

無事にDLC配信されましたな。

当然FF15です。 ホリデーパックと 同+が配信されましたよ。 今回配信されたのは ざっくりと言えばアクセサリー集で +の方には結構な便利アイテムが。 幸運の鍵、守りの指輪 あたりが素敵なんじゃないかな? 守りの指輪は 味方からの魔法ダメージを無効にな…

アップデートは今日みたい。

FF15ですよ。 てっきり 明日アップデートだと 思っていたわけですが 今日でした。 まだクリアしていないから 特別変わったようなところは ないのかな? 明日配信のDLCが気になりますよ。 ノクトのアクセサリー 3つ装備出来るようになったしね。 ていうか モ…

衝撃的。

ええと Switchですね。 何というか 悪い意味で衝撃的。 ameblo.jp jp.ign.com Switchのチップは Tegraのカスタムで間違いないのだろうけど まさか デチューンしてくるとは思わなかった。 ざっくり言ってしまえば 据置機モードでPS4の20% 携帯モードでは、そ…

ちょっと不満な点が目立ってきた。

FF15ですね。 面白いんですよ。ホント。 グラディオのツッコミ なかなかいいです。 キャンプで カップヌードル食べられるけど 彼だけ「BIG」です。 おぢさんは体が大きいので KINGサイズがちょうどフィットします。 なんだろう?縮尺の関係? 端から見ると …

サボテン・・・

ドラクエの情報が ちょこちょこ出たみたいですな。 来年の上半期にはでるかな? そんなことより サボテンの針なんですよ。 ええ、FF15ですね。 おぢさん チャプター1で サボッテンダー倒してるんですよ。 雑魚に紛れてたから 最初気がつかなかったけど 様子…

FF15のアップデートは来週だとか。

昨日 FF15のDLCのことを書いたら 今日発表があったって言うね。 www.4gamer.net アップデートと DLC「ホリデーパック」が 12月22日(木)に配信されるとのこと。 FF15ボリューム不足って言われてるけど DLCの配信ペース大丈夫なのかな? おぢさんは 今のペース…

勢い余って買ったFF15のDLC。

おぢさん 「The Witness」 どはまりしています。 というかVRで遊んでみたい。 それはともかく サマーレッスンのDLCと FF15のシーズンパスも一緒に買ったんですな。 FF15のシーズンパスは アイテムと武器それから PTキャラ個別エピソードが3つ オンライン拡張…

おぢさんとFF15 そして システムデータの記録に失敗しました

結局買いました。 FF15。 体験版面白かったので。 今日届いたので 早速プレイしようとしたところ いきなりトラブルが。 ゲームを起動して早々に システムデータの記録に失敗しましたって・・・ 原因はよくわからないけど 最初にシステムデータを作成しよ…

トヨタ 来年のWRC参戦体制発表

www.as-web.jp 予定通り13日に発表されましたよ。 その前にオジェがMスポーツと契約したと発表したので 噂通りラトバラ先生がトヨタ入り。 オジェは特別ミスが少ないドライバーなので トヨタがチャンピオンとる可能性はないかな。 ラトバラ先生もTTE(現TMG)…

ん~

jp.ign.com 製品に出来なかったものを 「実はウチが・・・」 というのはどうだろうか? 宮本さんが スーパーマリオのステージ1-1に それとなく チュートリアル的な要素を入れた と言う話を聞いたときは この人凄いなと思ったけど 最近はガッカリ老人になって…

久しぶりに戦場のヴァルキュリア。

Gジェネ トロフィーコンプリートしたので 久しぶりに戦場のヴァルキュリアを。 2周目プレイなので楽勝ですが。 www.youtube.com いいゲームなんですけどね。 PS4でも遜色ないし。 蒼き革命のヴァルキュリア? 楽しみにしてますよ。

ちょっと話を盛りすぎじゃない?

ameblo.jp いつも読んでいる みらいさんのブログ。 気になる記事があったので ちょっと。 任天堂Switch独占タイトルである 「Seasons of Heaven」は インディーズのデベロッパーが開発しているけど なんで任天堂や他のデベロッパーの情報を知っているのかな…

Gジェネ アトミック全裸道場:補足

はい。 Gジェネです。 録画した動画が山のようにあるので 動画を見ながらGジェネ中なんですよ。 アトミック全裸道場を難易度HELLで。 まぁ、ちょっと休憩中なんですが。 アトミック全裸道場(HELL)のメリットは ①1回7分弱でAP11400、CP10万 ②戦艦が簡単にLvカ…

The Witness

「The Witness」のPS4国内版が 12月15日(木)に配信されるそうで。 The Witness | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト 今年の1月に発売されていて SIEのニコ生で、お菓子おじさんこと 吉田修平さん(SIE WWSの一番偉い人)が 紹介…

ドライバソフト。

www.4gamer.net 最近PCでゲームしていなかったけど ドライバソフトで ゲーム録画や配信できるようになったとはね。 おぢさんのPCのビデオカードは nVidia製だけど同じような機能はあるみたい。 面白い世の中になったなぁ。

MMORPGに未来はあるの?

blog.esuteru.com おぢさんは あまりMMORPGプレイしないから あまり気にしていなかったけど。 FF11を引退してから結構経つし RPGは好きだけど MMOでなくてもいいしね。

0080

www.at-x.com AT-Xは ガンダム系をあまり放送してなかったけど よりによって25日にポケ戦とは。 AbemaTVのSchoolDaysに比べれば だいぶかわいい気はするけど。

ノーティ20周年なのね。

www.jp.playstation.com 20周年なんですね。 ノーティードック。 クラッシュ・バンディクーが ノーティっていうの最近知りました。 クラッシュ結構プレイしたなぁ。 で 14日からセール実施するそうで アンチャコレクション買おうかな。

FF15二の足踏んでマス。

FF15 消化率は60~80%位のようで。 出荷100万本、販売70万本 ってところなんですかね。 FF15 実はまだ買っていません。 楽しそうなんだけど 修正とかDLCが予定されているので 少し待とうかなと。 値段も落ちるしね。 なんかのコラムで アーリーアクセスは …

5,000万台。

www.jp.playstation.com やっぱり 年内に5,000万台達成しましたな。 おぢさんは 株主でも社員でもないから 販売台数はそれほど興味は無いけど 販売台数が多ければ それだけソフトも多く発売されるから そういう点ではうれしい。 PS4は 一時期稼働していなか…

スマホ展開。

www.jp.playstation.com スマホ展開は すでに発表されていたことで 特に驚きはないんだけれど ProjectFIELDが気になりますよ。 前回のJスタとあそぼうで PS3版のEOJを特集したけど まさか、 こんなものを開発していたなんて。 第一弾は 妖怪ウォッチだから …