おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の恒例行事。

本日 ペルソナストーカー倶楽部V 第5回が 配信されました。 ペルソナストーカー倶楽部V 第5回 ラジオ/動画 - ニコニコ動画 今回はP5発売後というのもあって ディレクターの橋野さんと キャラクターデザイナーの副島さんが ゲストで登場しました。 頑なに出演…

やっぱり速攻で蒸発だったのね・・・

先週末再販された PlayStationVRですが 瞬殺だったようですね。 今週末も入荷するみたいなので まだチャンスはあると思います。 入荷数が先週より多いのでは? なんて噂もありますしね。 そして すっかり忘れていましたが サマーレッスンの早期購入特典 本日…

イフリートとシヴァ。

WOFFのお話ですね。 闘技場で たまに乱入してくるあいつら。 なかなかジェム化できず 何度とどめを刺したことか・・・ どうも ジェムジェムチャンス条件を ただ満たすだけではなく 複数回繰り返すことで ジェム化の確立が上がるようです。 エフェクトも変化…

やっぱり心配。

ま、スイッチのお話ですね。 zasshi.news.yahoo.co.jp モバイルは本当に需要があるのか? というForbesの疑問 わからないでもないです。 スマホゲーしか遊ばない そんなカジュアルユーザーは 専用機を買ってまでゲームを遊ぶ それだけの熱量を持っているのか…

なぜ副音声が?

おぢさんのPC 7月にWindows10にしたんです。 無料だし。 不具合と言えば ATOKが古いので新しいのにしたくらいで 特に問題らしい問題はなかったんですよね。 で、たまたま 音声トラックが複数ある動画を再生したところ デフォルトで副音声が再生されるんです…

PlayStationVR再販しているみたいですが。

昨日SIEのニコ生がありましたね。 「Jスタとあそぼう」です。 放送のタイミングが 意図されたものだったのか PSVR再販されているようですね。 楽天ブックスはもう完売でしたが・・・。 普段「Jスタとあそぼう」は 制作側の裏話とかがメインなんですが PSVR発…

おぢさんとWOFF その2

やっと謎肉祭参加できました。 あれいつまでなんでしょうね? それはともかく ワールド・オブ・ファイナルファンタジー 遊んでいます。 主人公(弟)が若干寒いですが 面白いです。 ダンジョン体験版を クリアしたデータでもらえる 「まどうアーマーP」ですが …

突然すぎじゃない?

www.as-web.jp えぇぇぇ・・・ アウディもポルシェも フォルクスワーゲングループだから ってことなのだろうか? 去年あたりから 何か変だなと思ってはいましたが・・・。

おぢさんとPS Plus

最近は PS Plusの提供コンテンツが 早めに公開されるようになりましたね。 www.jp.playstation.com 12ヶ月分の利用料が パッケージソフト1本分弱なので フリープレイを1本でも遊べば 十分元が取れます。 素晴らしいサービス。 さすがに最新作は無理でも …

おぢさんとペルソナ5

発売日からペルソナ5をプレイして ようやく2周目が終わりました。 なので感想っぽいものでも書いておこうかと。 ネタバレはないですが長いかもしれない(笑) ペルソナシリーズは3からで もう10年くらいの付き合いになりますかね。 外伝的な作品も面白か…

たばこ1,000円って・・・

headlines.yahoo.co.jp おぢさん たばこ吸わないけど 1,000円はやり過ぎじゃない? 今、500円位なのかな? 昔300円しなかった気がするけど。 おぢさんとしては たばこよりも ビールっぽい何かの酒税が とても気になります。

おぢさんとBDP-S6700 その2

色々あって BDP-S6700を購入した というお話です。 で BDP-S6700の特徴をざざっと。 ①Bluetooth接続のヘッドホンが使える。 業界初だそうです。 前にも書きましたね。ワイヤレスは素敵なんです。 以前ケーブルに足を引っかけて盛大に転んだことがあって おぢ…

PlayStationVR再販とか。

謎肉祭りは まだ参加できていません・・・ 残念です。 それはともかく PlayStationVRが今週末あたりに 一部店舗で再販されるようです。 www.inside-games.jp ソニーストアの特別体験会&予約販売も 明日10月27日(木)朝10時から受付再開とのこと。 www.sony.jp…

おぢさんとBDP-S6700 その1

おぢさんは AV機器マニアではないのですが 動画は結構みるので 少し前にソニーのBDP-S6700を購入しました。 ざっくり言うとブルーレイプレイヤーです。 こんなやつ。 おぢさん PS3もPS4も持ってるのに なんでこれを購入したかというと・・・ ①Bluetooth接続…

おぢさんと他愛ない話。

東急攻めてるなー(笑) ii.tokyu.co.jp 車内化粧編が早速騒がれているようで おぢさんはおぢさんなので 化粧はしませんが 寝癖ついたまま部屋着で電車に乗るのは 嫌ですね。 それと似たような感覚だと思うんですが どうなんでしょう?

おぢさんと百騎兵

魔女と百騎兵2 2017年2月23日発売。 www.youtube.com 意外とはやい。 そしてタイミング悪い・・・

おぢさんとWOFF

今週の木曜日に発売される ワールド・オブ・ファイナルファンタジー www.youtube.com たぶん金曜日には届くかと。 おぢさん 遊ぶゲームの大半がRPGなんですが ドラクエやFFはほとんど遊んでおりません。 が 1頭身キャラが素敵なので予約しました。 公式の動…

スイッチ

任天堂のあれですね。 スイッチ。 www.youtube.com あちこちで盛り上がってますね。 任天堂からは まだ値段とか性能とか専用タイトルとか ほとんど情報が発信されてないんですよね。 ウワサはいろいろ出ているようですが。 おぢさんの第一印象は 任天堂はこ…

おぢさんとPlayStationVR

おぢさん 実はPlayStationVRを買ったのです。 前々から欲しいと思っていても 予約販売はことごとく惨敗。 年内は購入できないかなと諦めていたんです。 ところが ソニーストアの特別体験会&予約販売が 追加で開催されるとのことだったのですが 運良く予約で…

おぢさんもおぢさんになったので。

おぢさんになったからか 最近物忘れがひどいような気がします。 なので 日記をつけておこうかと。 遠い遠い昔に 同じような事をしたいてような気がするけど まぁ、いっか。