おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

キーボード新調しまして。

おぢさん

キーボード新調しまして。

 

今まで使っていたものが壊れた

・・・正確には壊したので

といっても、むかついて破壊したとかではなくて

キーボード君、おぢさんに内緒でジュースか何か飲んだらしく

一部のキーがペリペリいうわけですね。

で、掃除しようとキーを外すときに一部パーツを壊した

ということなんですよ。

 

おぢさん、Bluetoothのキーボードがほしかったんで

MajestouchConvertible2 茶軸フルサイズ日本語かなあり

DIATEC|ダイヤテック株式会社 製品情報

っていうのを購入したんですよ。

 

Bluetoothのキーボードは

スマホタブレット向けのものが多くて

小型でテンキーがないものが多かったんだけど

調べたらフルサイズのものがあったので即購入。

昔、このブランドの有線キーボード使っていたしね。

 

なんでBluetoothかというと

過去、ケーブルに足を引っかけて大惨事になったことがあって

できるだけワイヤレス化しているのと

BluetoothならPC、PS4スマホ(タブレット含む)で共有できるから。

PS4にかんしてはProとスリムはBluetooth4.0対応で

初期のモデル(1000、1100、1200)でも対応する予定だという話だけど

そういうアナウンスがないので

今回購入したものが問題なく使えるかはわからない。

なんせBluetooth3.0仕様なので。

 

ただ、おぢさんはPS4Proで問題なく使えたので

新しいモデルは問題ない。

そう、問題ない。

 

PCとPS4の切り替えに3秒くらいかかるけど

特に問題はないかな。

最近オンラインのゲームはプレイしていないけど

チャットはキーボードあると楽だしね。

 

それにしても

久しぶりのメカニカルキーボードで

キーのストローク量が3倍くらいあるから

若干戸惑い気味。

使い心地は凄くいいんだけど

なれてないっていうね。