おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おぢさんとカードゲーム

そういえば

来週あたり

エースコンバット7の情報が

でるとかでないとか。

気になる。

 

それはともかく

昨日EOJのこと書いていたら

カードゲームにはまっていた時期があったなと

そんなことを思い出したわけですよ。

 

 時期ははっきり覚えていないけど

丁度20年前だったと思う。

 

おぢさん

Magic:TheGatheringにはまってたんですよ。

カードゲームとして

というより集めるのが楽しかったかな。

 

拡張セットだと

ミラージュ、ビジョンズ、ウェザーライト

そのあたり。

 

なんというか

箱買いしてたんですよね。

当然デッキを組んで対戦もしたけど

「おぢさんのはファンデッキだね。」

と、いわれてたっけ。

 

今だとスマホゲーが近いかな?。

ガチャで集金するシステムは

おぢさん正直好きじゃないけど

はまる人の気持ちが

なんとなくわかる

・・・気がする。

 

おぢさんも

MTGに結構な金額を使ったしね。

 

さすがに

今はそういうのにお金使わない。

もう、いいかなと。

 

収集癖が再発すると

大変なことになりそうだしね(笑)