おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

やっぱり心配。

ま、スイッチのお話ですね。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

バイルは本当に需要があるのか?

というForbesの疑問

わからないでもないです。

 

スマホゲーしか遊ばない

そんなカジュアルユーザーは

専用機を買ってまでゲームを遊ぶ

それだけの熱量を持っているのかな?

と、おぢさんは思うのですね。

 

スマホの普及で

コンパクトデジカメの市場が

凄い勢いでしぼんだのと

同じだと思うんですよ。

 

だから

携帯性や手軽さをウリにしても

カジュアルユーザーを取り込むのは

かなり難しいのでは?

 

国内では携帯機の需要があるから

WiiUより売れるかもしれません。

 

任天堂

国内で売れればそれでいい

そう思っているんですかね?