読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

そりゃ、消えるでしょ・・・

news.livedoor.com

なんとなく

ライブドアニュースをのぞいていたら

思わず「ん?」ってなった訳ですよ。

 

ゲームとかアニメでは

まだ見かけるブルマ。

 

たぶん、おっさんは好きなんだと思うよ。

おぢさんも好きか嫌いかと言われれば

まぁ、好きなんですがね。

ただ、誤解されないように言っておくと

ロリコンでもないしブルマがないと生きていけない

って訳ではないですよ。

 

まじめな話、性の目覚めって

おぢさんは小学4年くらいだったと思うけど

その頃、女子は当然のようにブルマをはいていたわけです。

言ってみれば異性を感じさせるアイテムなんだと思うんですね。

男子ははかないし。

制服とかスクール水着も同様だと思うけど

異性を強く意識する時期に異性を感じさせるアイテムって

そりゃ、インパクトが大きいんじゃないかな。

ブルマとかスクール水着とか

体の線がはっきり出るから特に。

 

まぁ、女子からしたら恥ずかしいだろうね。

水着のパレオってそういうことなんじゃないの?

おぢさんも海パンでもっこりは嫌だし

昔、ロードに乗っていたときもウェアに抵抗あったし。

そういう点から

体操服としてブルマを採用しなくなるのは

まぁ、当然なのかなと。