おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

そりゃ、消えるでしょ・・・

news.livedoor.com

なんとなく

ライブドアニュースをのぞいていたら

思わず「ん?」ってなった訳ですよ。

 

ゲームとかアニメでは

まだ見かけるブルマ。

 

たぶん、おっさんは好きなんだと思うよ。

おぢさんも好きか嫌いかと言われれば

まぁ、好きなんですがね。

ただ、誤解されないように言っておくと

ロリコンでもないしブルマがないと生きていけない

って訳ではないですよ。

 

まじめな話、性の目覚めって

おぢさんは小学4年くらいだったと思うけど

その頃、女子は当然のようにブルマをはいていたわけです。

言ってみれば異性を感じさせるアイテムなんだと思うんですね。

男子ははかないし。

制服とかスクール水着も同様だと思うけど

異性を強く意識する時期に異性を感じさせるアイテムって

そりゃ、インパクトが大きいんじゃないかな。

ブルマとかスクール水着とか

体の線がはっきり出るから特に。

 

まぁ、女子からしたら恥ずかしいだろうね。

水着のパレオってそういうことなんじゃないの?

おぢさんも海パンでもっこりは嫌だし

昔、ロードに乗っていたときもウェアに抵抗あったし。

そういう点から

体操服としてブルマを採用しなくなるのは

まぁ、当然なのかなと。