
おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おじさんのおじさんによるおじさんのための

おぢさんとRPG

www.youtube.com

BLUE REFLECTION少しプレイしまして。

一昨日、完成発表会があって

おじさんたちが「美少女」を連呼するっていう

なんとも言えない感じだったのは内緒。

 

ゲームと言うよりは

岸田メルワールドっていうほうがしっくりくるかな?

 

BLUE REFLECTIONはRPGなんだけど

戦闘でお金や経験値を得られないし

武器や防具もないので

そういった意味ではシンプル。

 

戦闘によるレベリングや金策が必要なく

必要最低限の戦闘をこなせば十分で

その辺は意見が分かれそうな気がする。

 

ただ、ドロップアイテムで

消費アイテムを生成したり

フラグメントを強化したりするので

ダンジョンを探索する動機はそれなりに。

 

トーリーはどうなんだろうね?

まだ序盤だからなんとも言えないけど

おぢさんだからJKに感情移入出来るかっていうと

ちょっと難しい気がするけど、どうなんだろうね?

 

ガストブランドの新規IPだけど

次につながればいいね。