読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

スパルタ俺屍塾。

 

4月から「Jスタとあそぼう」は

トーク中心の「WIDE」とゲームプレイ中心の「DEEP」を

交互に放送するスタイルに変わったんですよと。

 

で、

今回「DEEP」回第1回目として俺屍回だったんですね。

前回は今年の1月6日放送の結さん暴走回。

www.youtube.com

放送時間がえらいことになっているのは内緒。

今回は桝田省治さんがゲストで登場するとのことで

かなり楽しみにしていた訳ですよ。

まぁ、かなり楽しかったんですけどね(笑)

 

かなり前にリンダキューブ俺屍の企画があったそうで

ちょっと驚いた。

もしかしたらPCエンジンでリリースされていたかもね。

 

番組そのものはトークだけでも

十分なボリュームになったんじゃないかと思うけど

ゲームプレイも大変面白かった。

桝田さん曰く、

「だいたい準備でほぼ決まるからね。このゲームって」

って事だけど、結さん長井さんチームはその辺雑で

まぁ、また今回も初陣で1人死んだしね(笑)

 

前半のグダグダからのスパルタ指導もよかったけど

旧運コメ担当の五十嵐さんが加わってから

ちゃんと攻略していて面白かった。

桝田さんを含めて4人で戦略を練っているって

なかなか見られないんじゃないかな?

 

結構興味深いことも聞けたし

遺伝とかアイテムのスロットとか

一緒に一喜一憂するのも楽しいので

また次もあるといいなぁ。