おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

スパルタ俺屍塾。

 

4月から「Jスタとあそぼう」は

トーク中心の「WIDE」とゲームプレイ中心の「DEEP」を

交互に放送するスタイルに変わったんですよと。

 

で、

今回「DEEP」回第1回目として俺屍回だったんですね。

前回は今年の1月6日放送の結さん暴走回。

www.youtube.com

放送時間がえらいことになっているのは内緒。

今回は桝田省治さんがゲストで登場するとのことで

かなり楽しみにしていた訳ですよ。

まぁ、かなり楽しかったんですけどね(笑)

 

かなり前にリンダキューブ俺屍の企画があったそうで

ちょっと驚いた。

もしかしたらPCエンジンでリリースされていたかもね。

 

番組そのものはトークだけでも

十分なボリュームになったんじゃないかと思うけど

ゲームプレイも大変面白かった。

桝田さん曰く、

「だいたい準備でほぼ決まるからね。このゲームって」

って事だけど、結さん長井さんチームはその辺雑で

まぁ、また今回も初陣で1人死んだしね(笑)

 

前半のグダグダからのスパルタ指導もよかったけど

旧運コメ担当の五十嵐さんが加わってから

ちゃんと攻略していて面白かった。

桝田さんを含めて4人で戦略を練っているって

なかなか見られないんじゃないかな?

 

結構興味深いことも聞けたし

遺伝とかアイテムのスロットとか

一緒に一喜一憂するのも楽しいので

また次もあるといいなぁ。