おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ポータルナイツ(体験版)プレイしてみましたよ。

www.jp.playstation.com

なんだか気になったので

プレイしてみましたよ。

 

Minecraftはプレイしていないので

ドラクエビルダーズとの比較だけど

操作に手間取るかも。

 

DQBと違って離れた場所でも

アイテムを設置したり壊したりできるけれど

その辺の操作に慣れが必要。

それとアイテムがソートできないみたい。

土ブロックは設置すると自動的に草花が生えるけれど

PS4版では表示をカットすることはできない模様。

落下ダメージはDQBより緩い感じだけど

時々大穴が空いていて運が悪いと即死もあり得る。

なので足下注意。

 

他にDQBと違う点は

3種類のジョブがあることと、キャラが成長することかな?

接近戦が苦手だけど魔法とか弓でどうにかなるかなと。

スキルもいろいろあるようだしね。

 

とりあえず3時間くらい遊んで

Lv6になったしハロルドも倒したし

結構面白かったので購入しようかと。

DL版が税込みで2,700円だしね。