おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

カレー屋さんは一段落したらしいので。

 

www.youtube.com

今回のJスタとあそぼうは

ぼくのなつやすみ」回でゲストに綾部和さんも登場。

 

おぢさん

ぼくなつは未プレイなんだけど

友人に凄く好きなのがいて少し気にはなっていたんですよ。

 

今回プレイしていたのは

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」

http://www.jp.playstation.com/software/title/ucjs18050.html

 

サブタイトルがアンチャーテッドみたいなので

主人公のぼくくんが驚異的な握力を発揮して

ロープで引きずり回されて

「やべやべやべやべやべやべっ」(CV:東地宏樹)

っていうシーンを想像してしまったのは内緒。

 

ぼくなつシリーズは

一応ハード的にはどれでも遊べるんだけど

リメイク版のポータブル、ポータブル2あたりがいいかも。

リメイク版だと8/32に進めるバグは修正されているそうだけど。

 

PS系のゲームは殺すのばかり

って言われるけど

結構いろいろあるんだよね。

今回ぼくなつのプレイを見て遊びたくなった。

 

おぢさんも小学生の頃

祖父の家に遊びに行って近所の子と遊んだっけ。

さすがに、あまり覚えていないけど。

 

ああいうノスタルジーに浸るゲームというのは

結構貴重な気もするけど

日本固有のものだったりするから

ワールドワイドでの展開が難しいだろうし

今の時代だとなかなか作れないんだろうなぁ。

ぼくなつシリーズはスマホでの展開が予定されているけど

おぢさんはゲーム機で遊びたい。

スマホ版が好調なら少しは期待できるかもしれないかな?

 

綾部さん、火星カレーは一段落したらしく

そろそろゲーム制作にみたなことを仰っていたし

PS4で新作作ってくれないかなぁ。