おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

従量制とか勘弁してよ。

itpro.nikkeibp.co.jp

おぢさんも以前

回線速度が遅すぎてどうしてくれようか

なんて状況だったんだけど

今はv6プラスに切り替えたので快適。

 

要するに網終端装置の問題で

NTT側が対応しないとどうにもならないから

プロバイダに文句を言ってもどうにもならない。

プロバイダもプロバイダで

PPPoE方式からIPoE方式に移行しちゃいなYO!

って案内すればいいのに。

IPv4の固定アドレスがどうしても必要とかならアレだけど

普通に使う分には問題はないしね。

 

それと

NHKがネット同時放送するなんて言っているけど

そんなことしたら阿鼻叫喚の地獄絵図になるんじゃない?

NHKは大量のトラフィックを24時間365日垂れ流すわけで

それに対応するためのコストは誰が負担するんだろうか?

ただでさえNTTはコスト的に網終端装置を増設するのはイヤ

なんて言っているのに。

プロバイダとしては迷惑以外の何物でもないよね。

 

そんなこんなで

プロバイダが従量制を導入するならば

モバイル通信でよくね?

という話になってしまうんじゃないかな?

それはそれで商売的に具合が悪いと思うけど

どうなんだろうね?