
おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

そういえばPS4ProにSSDを積みまして。

おぢさんとRPG

NieRとか

Horizonとか控えているので

PS4Proに960GBのSSDを積んでみましたよ。

 

SSDやHDDが高騰しておりましてね

今回購入したのも29,800円(税、送料込み)。

PS4(スリム)が買える勢い。

 

βテストしている

システムソフトウェアVer4.50で

外付けHDDにもゲームデータが保存できるので

内蔵HDD(もしくはSSD)はそんなに容量なくても

たぶん問題はないかな?とは思ったんだけど

勢いというか何というか。

 

あちこちで記事になっているけど

FF15のローディング。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

上がSSD、下がHDD

両方ともPS4Pro。

2つ並べた動画にしようと思ったけど

面倒くさいからやめた。

SSDだとこんな感じ」くらいでいいかなと。

 

前後同じようなところでカットしてあるから

動画の再生時間の差が

我が家でのSSDとHDDの差ということで。

大体HDDに比べて55%位だろうかね。

 

FF15はファストトラベルといっても

ロード時間が結構長いので

全然「ファスト」じゃないんだけど

SSDなら大丈夫。たぶん。