読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

アーカイブをまとめてどーん。

おぢさんとJスタ

 

昨日

Jスタとあそぼうのアーカイブ

YouTubeに6本ほどアップされまして。

ワイルドアームズ回を再度視聴した次第です。

 

番組そのものは

生で見たし面白かったZET

って事を過去に書いた気がするけど

番組を見ていて、ふと思ったことが。

 

初代PSの

それも初期の頃はRPGがほとんどなくて

そういうこともあってか

SCE(当時)のRPGが何本か発売されたわけだけど

PS4は全世界で6000万台近く販売していて

ソニーがプラットフォームを盛り上げるために

ばんばんゲームを出す必要もなくなってきているのかなと。

 

HorizonもPS4、PS4Proでここまでできますよ

っていう、ある意味ベンチマーク的なところがあったと思うけど

国内でしか売り上げを見込めないようなタイトルを

機種、ジャンル問わず出すことはないのかな。

Vitaの後継機が出れば話は変わるのだろうけど。

 

ワイルドアームズにしてもアークにしても

スマホ展開されるけど

CSで展開して欲しいって人も多いんじゃないかな?

 

よくソニーは自社IPが弱いって言われるけど

あくまでもプラットフォーマーという立場を貫いている

おぢさんはそう思うわけですよ。

 

ワイルドアームズ回を視聴しながら

なんとうか

ちょっと寂しさを感じたというか何というか

まぁ、そんな日もあるよね。