おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

症状が悪化した・・・

www.gamespark.jp

なんか

蠍のスペックが一部明らかになったみたいですな。

GPUはCUがPS4Proよりも少し多くクロックも高いけど

メモリの帯域幅のほうが大変なことになっている。

正直びっくり。

お値段次第だろうか?

 

・・・

そんなことよりも

ビデオキャプチャで音声が途切れる問題。

スプリッタのACアダプタを交換したものの

頻度は減ったけど相変わらず発生するので

光ケーブルで直接つないだらいいじゃね?

ということで光入力のあるサウンドカードを購入。

早速試してみたものの

 

症状が悪化している!!

 

「たまに発生」が「必ず発生」に。

映像はUSB、音声はPCIeなのがよくないのかもね。

モニタ出力で確認する分には問題ないけど

AACエンコードする段階で問題が発生する模様。

OBSの問題なのかコーデックの問題なのか。

ん~、大変困った。