おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

農作業ナイツ

https://pbs.twimg.com/media/DFaqwxPXoAAOTMp.jpg:large

相変わらずポータルナイツ。

戦士もLv30にしましたよ。

おぢさんは弓使いが一番かな。

 

で、

土木作業ナイツで農作業ナイツなんですがね。

ポーションを作るのに水が必要だけど

そんなに数必要ないので足らない分は購入していたけど

水爆弾で水路や貯水池を作ろうとすると

結構な数が必要になることが判明。

 

試しに

幅5ブロック×奥行き5ブロック×高さ4ブロックの空間を

水浸しにしてみたんだけど、水爆弾150個消費した。

 

さすがに水を購入して水爆弾を作るのは厳しいので

サボテン栽培で水を調達しようかなと。

サボテン自体は結構生えているんだけど

成長するのに耕した土地でも5~6時間かかるので

広い面積を区分けして栽培すれば

ローテーションで収穫すると

必要なときにすぐ手に入るかなと。

寝る前に全部刈り取って種植え直せばいいんだけど

収納スペースを用意しなきゃいけないしね。

 

それにしても

ドラクエⅪまで1週間ないけど

それまでに拠点どうにかできるだろうか?