おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ソロで裏ボス倒してきましたよ。

https://pbs.twimg.com/media/DJ6hcHOVwAAjP7i.jpg

 

先日のNGCポータルナイツ生放送では

裏ボス「光の王」を倒せなかったので

ちょっと装備を見直して再挑戦しましたよ。

 

今までクリティカルリセットを狙う装備だったけど

MPの都合でポイズンレインⅡはそんなに連射できないので

クリティカルドレイン&追加攻撃を増やす装備に変更。

 

裏ボス3体とも倒せたけど

光の王が一番楽かもしれない。

魔法使いと相性いいのかも。

 

で、

2回目の光の王討伐で弓がドロップしたんだけど

これ、ものすごく欲しくて。

 

というのも

光属性の武器じゃないととどめを刺せない敵がいて

そのために必殺のクロスボウ持ち歩いていたんだけど

使うときにスキルを変更する必要があるのと

クリティカルの発生率とダメージが増えないのがネックだったから。

 

普段、弓使いキャラを使うから

耐久力が減らないのも素敵。

 

裏ボスの弓、あと2種類あって

両方とも欲しいけど

手持ちのクリスタルだいぶ消費しちゃったから

聖遺物作るのにまた掘ってこないとね。