おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

Intel Core i9シリーズが正式発表されたとか。

pc.watch.impress.co.jp

正式発表されたそうですな。Core i9

びっくりしたのは18C/36T、16C/32T、14C/28T製品を投入するということ。

 

以前、噂があったのは12C/24Tまでで

16C/32CのRyzenThreadripperが登場すると

Intel製品で対抗できるものがないので

結構やばいんじゃないかな?と思っていたわけですよ。

 

まぁ

Intelの人たちも、そう思っていました

って話なんですけどね。

やはり競争がないと駄目だねぇ。

 

Core i9の最上位モデルは

日本円だと24万くらいになるのだろうか?

動作周波数が明らかになっていないけど

x264激重セッティングでも

リアルタイムで4Kのエンコードとかできそう。

・・・4Kは無理かな?