おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

Switchのオンラインサービス。

jp.ign.com

Switchではオンラインサービスが有料になるとのことで

PS Plusのような感じになるようですな。

フリープレイのようなものもあるようだし。

 

オンライン有料だとキッズには厳しいのでは?

とは思うけども、

一応持ち寄って遊べば何とかなるだろうし

有料化でキッズが減る事を

メリットと考える人もいるだろうし

一概に悪いとは言えないんじゃないかな。

 

それに維持費かかるわけだから

そういうサービスを利用するのにお金がかかるのは

当たり前。

 

ただ、

IGNの記事にあるように

フリプっぽいものが制限きついかな。

 

おぢさん、絶賛俺屍中だけど

2013年の終わりにフリプで配信されたものなんですよ。

当然、その時PS Plus会員だし

手続きしたからプレイできるんだけど。

 

フリプって、ちょっとした隙間

例えば、プレイしたいソフトの発売日まで日数があるとか

または、ちょっとした箸休めみたいな

そういうときに便利なんですよね。

 

なので

先月配信されていたアレ

今月ならプレイする時間あったのになー

なんてことになりかねないのは残念だなぁ。