おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ANIMAX on PlayStation使ってみました。

ps.animax.co.jp

成人の日でしたな。

成人の日ね・・・。なにもかも懐かしい。

 

それはともかく

ANIMAX on PlayStation使ってみましたよ。

14日お試しだけど。

 

12月から月額500円のサービスになったんだけど

放送とオンデマンドと好きな視聴スタイルでどうぞ

というのが同サービスの特徴。

 

おぢさん

とりあえず劇場版ペルソナ3を4作品を視聴しましたよ。

以前は画質がイマイチ眠い感じだったけど

それから比べるとよくなったかな。

戦場のヴァルキュリアも視聴してみたけど

文字はくっきりしていたしね。

まぁ、もとの画質によるから

全部が全部というわけにいかないのだろうけど。

 

で、

使ってみて思ったことは

 

 ①ANIMAXオンデマンドとの差別化どうすんの?

 ②現状ではPS4でしか利用できないけど?

 ③そもそもオンデマンドだけでよくね?

 

の3点。

ANIMAXオンデマンドはPCやスマホでも利用できるサービスだけど

それとの差別化をどうするのだろう?という純粋な疑問。

CSなりBSなりANIMAXと契約すれば利用できるから追加料金はなし。

対してANIMAX on PlayStationは、それ単体で月額500円のサービス。

複数のサービスがあるとわかりにくいし一本化した方がいいんじゃないかな。

 

それにANIMAX on PlayStationPS4でしか利用できない。

Vitaやスマホで利用できれば話は別かなと思うけれど

例えばポータルナイツを遊びながら視聴とかはできない。

続きを外で見たいというのも基本的にはできない。

リモートプレイならば行けるかもしれないけどね。

サービス名に「PS4」としていないので

もしかしたらVitaの後継機なんかも考えているのかもしれない。

 

オンデマンドは好きなときに視聴できるのがメリットだと思うけど

常に何か放送しているメリットって何だろうか?

例えば新作をどの放送局よりも早く放送するとかならば

視聴者としてもメリットはあると思うんだけど

現状はそうではない模様。

 

同じSony系なんだから

PS Plusで利用できるサービスの方が色々シンプルでいいと思うけど

どうなんだろうなぁ。

とりあえず自動延長せずに様子見だなぁ。